Unity 勉強メモ

ゲームエンジンのUnityを勉強するブログです。

二週間でオレオレ言語を作るプロジェクト (5日目)

今日やった作業は以下の通りです。

  • 代数的データ型の抽象構文木とパーサの実装
  • 式のパーサをリファクタリング(途中)
  • 浮動小数点型、文字列型、文字型、ユニット型の定数を追加
  • コメントのパーサを実装

絶賛リファクタリング&機能拡張中です。 今後の予定ですが以下のように変更しようと考えています。

  • 2/10(火) 相互再帰関数などの基本的な機能で未実装なものを実装
  • 2/11(水) 代数的データ型とパターンマッチの実装
  • 2/12(木) .NET連携機能の実装
  • 2/13(金) 標準ライブラリの実装
  • 2/14(土) 簡易IDEの実装
  • 2/15(日) リファレンスマニュアルとチュートリアルの執筆
  • 2/16(月) デモプログラムの作成
  • 2/17(火) 公式サイトの作成
  • 2/18(水) 完成

これまでに開発したプログラムのソースコードGitHubで公開しています。